2010年01月26日

子供と一緒に勉強です。

子供と一緒に勉強です。

勉強がてら世界地図のポスターを購入。

子供向けにとってもカラフル&シンプル

でわかりやすい地図です。

地図の周りの国旗もにぎやかで楽しいです。



子供たちは、国旗に興味があるのか

どんどん覚えます。

まず、気に入った国旗の国名を覚えて、

次にその国の位置を自分で確認。



「こんな小さい国なんだ~日本からこんなに

遠いんだ~」とか、しみじみ眺めてます。

貼るだけでも自然に国名や国旗も憶えて

いけるようでとても重宝しています。



大人でも知らない国、位置があやふやな国は

たくさんあるので、子供と一緒に勉強です。

地理が苦手だった私もいい勉強になっています(笑)



紙がしっかりしていて、破れにくそう。

ペラペラの紙のポスターでは無くて、

ラミネートしてるみたいに少し分厚い

ツルツルした感じのポスターです。

以前は100円ショップの世界地図ポスターを

貼っていましたが小さい文字でとっても

見にくく使いづらかったです。

これは文字が程よい大きさで読みやすいです。

口内炎の問題 http://www.solace.co.jp/kounaien/


同じカテゴリー(学習ポスター)の記事画像
日本地図のポスターも購入しました。
同じカテゴリー(学習ポスター)の記事
 日本地図のポスターも購入しました。 (2010-10-25 10:14)

Posted by お部屋の演出家 at 11:22 │学習ポスター

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Powered by RSSリスティング