2013年01月24日

エステサロンでの常識

エステティシャンがやりやすい、やりにくい

お客さんというのは、どのような人でしょうか?

やりやすい、やりにくいってありますね。。。

でも、しゃべらないからといって、やりにくい

ことはなかったです。

むしろ、しゃべられすぎた方が集中できないし、

エステティシャンは目の前のお客さんと店全体を

見て仕事をしなくてはいけないので‥

予約の状況、お客さんの髪、会話。

これの同時進行なので。。。

お客さんとのコミュニケーションは大切ですが、

どんな感じにしたいかとか、必要最低限の会話

さえあればやりにくいことはないです。

ですが、自分の希望を全然言ってくれない

お客様は困りました、、。

コラボ第一弾 タイタンXL×マイ スキン レスキュー全部ケア

のような専門コースがあるなら、良いのですが

おまかせされて、自分なりのその人に似合う

イメージはあるのですが、前髪の長さ、

もう少し軽めの方がいいですか?

とか、細かいニュアンスが聞けないのはつらいです。

自己満足になってないか心配で。。。

でもその方が再度来店された時には

気にいってくれたのかな?とうれしかったですが。。。

個人的には、船をこいだように寝る人。

不可能な時間制限がある人。

がやりにくかったくらいです(笑)

肌のことをもっと相談してみたらどうでしょう?

エステサロンはもともと肌をキレイにしてもらいに

行くところですから。

それだけで十分なエステティシャンとの

コミニケーションが取れます。

Posted by お部屋の演出家 at 11:15 │エステサロン

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Powered by RSSリスティング