2010年10月25日

日本地図のポスターも購入しました。

日本地図のポスターも購入しました。

世界地図に続いて、日本地図のポスター

も購入しました。

今回も子供部屋の壁に貼りました。

子供の目線にちょうどいいあたりです。

早速、自分が住んでいる県&県庁所在地、

じいちゃん、ばあちゃんが住んでいる

ところ等、少しずつ覚えています。



材質がしっかりしているので、簡単に

破れないところと県名が大きめに

書いてあって見やすいです。

旅行に行くと地図を見ては、

「ここに行ったね」と

親子で場所を確認しています。



テレビで都道府県の名前が出る度に、

確認しています。

遊びの感覚で地図に触れていくと、

高学年に入って日本地図を勉強した

ときに楽かも‥って期待してます。

ただ、世界地図と縦横の向きが

揃っていれば、並べて貼るのに

貼りやすく良かったのにと思います。

最旬トレンドの洋服をいち早く

サカゼン メンズファッション 通販



同じカテゴリー(学習ポスター)の記事画像
子供と一緒に勉強です。
同じカテゴリー(学習ポスター)の記事
 子供と一緒に勉強です。 (2010-01-26 11:22)

Posted by お部屋の演出家 at 10:14│Comments(0)学習ポスター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Powered by RSSリスティング